いつか誰かの世界を変えたい

浪人生だった医学部生のブログ。

私と夏休み

浪人生のろうにんあじとして始めたこのブログ、1年以上間が空きましたが更新します。

結論から申し上げますと、合格しました。第一志望の志望学部・学科。入学してから4ヶ月以上経ったので、浪人していたときの生々しい苦しさは忘れてしまいました。

さて、夏休み。私は今夏休みを謳歌しています。大学生活は人生の夏休みと言われることもありますがそういうことではなく、9月末までの夏季休暇中です。こうしてちゃんと休める夏休みは何年ぶりでしょうか。というのも、中学のときも高校のときも部活が忙しすぎたし、浪人中は休んでなんかいる場合ではなかったから。

今は本当に家で寝てばかりいます。気軽に外に遊びに行けるわけでもないので、家で歌ったり(ご近所さんうるさかったらごめんなさい)、野球を見たり、思い出したように勉強をしたりしています。

勉強は物理と韓国語を。私は大学受験で生物と化学を選択したので、物理は物理基礎レベルで終わっています。しかも高校1年生、3年も前のことです。何も覚えていない。だから勉強しなおしています。韓国語は、推しの何人かの母語だから。YouTubeにあがる動画が韓国語で日本語字幕がなかったりすると、推しのビジュアルににこにこするしかないんですよね。分かりたい。

浪人中のことで書きたいことがいくつかあります。書かなきゃ。せっかくの夏休みですから。

また更新します。

 

 

大学生になったろうにんあじ