いつか誰かの世界を変えたい

浪人生だった医学部生のブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌って歩く

疲れた時、楽しい時、悲しい時、テンションが上がった時、逆に下がった時、暇な時、まあつまり私はよく歌う。歌うんだけれど、高校生の時の受験直前は、自由になる時間が予備校への行き帰りしかなかったから、道で歩きながら歌っていた。 私の所属する予備校…

めんどくさいひと

加藤シゲアキさん著『できることならスティードで』を拝読している間、「この文章書いてる人、めんどくさいんだろうな」と何度か思った。 めんどくさいという言葉はマイナスイメージだから、きっと誤解を産むだろうな。じゃあ使うなって話なんだけど、自分の…

浪人が決まった日 或いは『できることならスティードで』を読んで

三月九日。九時過ぎに大学の合格発表を見て、不合格で、あぁやっぱりなと再度ベッドにもぐりこんだ。結局、私がベッドから抜け出せたのは正午を過ぎた頃だった。 朝ごはんに、ヨーグルトと母が作ったオムレツを食べた。 母と担任の先生に結果を連絡して、そ…

わたくしこういうものです

こんにちは。はじめまして。ろうにんあじです。 以下私について。 自己紹介 受験生としては2年目のシーズン。浪人生1年目のろうにんあじです。 名前は、お魚の名前、ロウニンアジ(GT)から。名前にシンパシーを感じて。 自担に釣られたいなぁ! 趣味 プロ野球…